2016年05月29日

いしづち1

ar79.JPG

伊予西条駅の7000系電車。手前の片運転台制御車は増結用の7100型、奥は両運転台電動車7000型。四国のローカル輸送に合わせた代表的な電車で、構造は1000型ディーゼルカーと同様に中央のドアのみ両開き。独特なデザインで割と新しく見えますが、実は211系タイプの6000系よりも先に導入されたものです。

ar80.JPG

南には特急の名前にもなっている石鎚山がそびえており、水が豊富です。駅のホームにも湧き水!
はるばる四国へ来たのは目的は、もちろん左奥の看板…。
タグ:四国EC
at 17:00 | コメント(2) | 四国
この記事へのコメント
チラッと見える看板から察するに、何か鉄的に非常に興味をそそられる場所がありそうですね。
ずいぶん前に友人と「バースデーきっぷ」を使って四国中を乗り回した時には、伊予西条は単なる通過点でしたので気づきませんでしたが…。|д゚)
次回の更新で詳しく分かるのでしょうか。
楽しみにしています!

それと。
お誕生日おめでとうございますー。(=゚ω゚)ノ
Posted by くろやっこ at 2016年05月30日 18:19
ありがとうございます。この先もまったり参ります〜。

四国中を乗り回し!凄ぇ!!(゚Д゚;)
Posted by 武蔵宮 at 2016年05月31日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175399974

この記事へのトラックバック