2017年11月07日

藤原岳6

c28-1900-5-112460a.JPG

タキ112460は共通設計になったタキ1900最終型。西浜松駅に残っているセメントターミナルのタキ1900と基本的に同一構造ですが、現役で残る車両はコロ軸受の台車に交換済。1500両近く造られたタンク車でしたが、セメント輸送が四日市地区以外に残っていないため、現存車はごく一部になりました。

タキ1900の後ろにタキ2000が存在していたので、番号の繰り上げが100ずつと早いですが、11万番台では2000番以降も使うようになったため、112460でもタキ1900になります。
タグ:タキ
【三岐鉄道の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181491949

この記事へのトラックバック