タキ112460は共通設計になったタキ1900最終型。西浜松駅に残っているセメントターミナルのタキ1900と基本的に同一構造ですが、現役で残る車両はコロ軸受の台車に交換済。1500両近く造られたタンク車でしたが、セメント輸送が四日市地区以外に残っていないため、現存車はごく一部になりました。
タキ1900の後ろにタキ2000が存在していたので、番号の繰り上げが100ずつと早いですが、11万番台では2000番以降も使うようになったため、112460でもタキ1900になります。
タグ:タキ
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |