スマートフォン専用ページを表示
JNR-M
いつかどこかで見た世界。あの頃と同じ景色、違う景色。
地元の大宮や旅先で目にしてきた機関車・客車・貨車、
線路のある風景などを載せております。
<<
2023年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
記事内検索
プロフィール
名前:武蔵宮
誕生日:5月30日
拠点:大宮
※※※※※※
コメントはご自由にどうぞ。
ハンドルネームが必須です。
私は絵描きの名「武蔵宮」で
コメントを返しております。
コメントは消せませんので、
責任を持って投稿して下さいね。
悪質な投稿、写真の転載などには、
厳正に対処する場合があります。
ブログ(ここ)
https://jnr-m.sblo.jp/
イラスト関係のページ
http://jnr-m.sakura.ne.jp/
Twitter
@Musashino_JNRM
イラストのご依頼
SKIMA
メール(『◎』を『@』へ変えて)
jnr-m◎zau.att.ne.jp
<<
港町の道しるべ14
|
TOP
|
港町の道しるべ16
>>
2021年01月21日
港町の道しるべ15
橋の向こうに広がる陸軍施設。既に貨物列車はありませんが、内部の線路は残存。施設横の民間倉庫に関係ない場合、橋の向こうは道路でも立ち入り出来ません。
タグ:
廃線
【関東-横浜の最新記事】
湾岸の夜風26
湾岸の夜風25
湾岸の夜風24
at 08:00 |
コメント(2)
|
関東-横浜
この記事へのコメント
こんにちは。
軍の施設には無言の緊張を感じ、容易く近づこうとは思えないものです。
夜景も綺麗な横浜、使われないままの錆びた鉄橋を横目に線路を追ってみたい気持ちはあるのですが、橋の手前側までしか行けませんでした。
東高島駅も線路が剥がされてしまったとの記事を目にしました。
港や工場、倉庫からの荷物を直接貨車で送り届けする、そんな時代がますます遠くなってしまいました。
Posted by
風旅記
at 2022年12月09日 09:21
こんにちは。
造船所の埋め立てと一体で進められたみなとみらい地区の再開発に比べて、周辺には多くの跡が残っていましたが、段々と再開発が広がってきたような印象です。
中継点のいらない海上コンテナの台頭で、かつて貨車を横付けしていた屋根が張り出している倉庫も珍しくなってしまいましたね。
Posted by 武蔵宮 at 2022年12月10日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188296381
この記事へのトラックバック
リンク
にほんブログ村
風旅記
くろやっこのでぢかめ写真館
最近のコメント
港町の道しるべ18
⇒ 武蔵宮 (09/22)
⇒ 風旅記 (09/21)
⇒ 武蔵宮 (09/20)
⇒ 風旅記 (09/19)
青の時代44
⇒ 武蔵宮 (08/18)
⇒ 風旅記 (08/17)
湾岸の夜風37
⇒ 武蔵宮 (08/16)
⇒ 風旅記 (08/15)
⇒ 武蔵宮 (08/14)
⇒ 風旅記 (08/13)
千曲11
⇒ 武蔵宮 (08/10)
⇒ 風旅記 (08/09)
カテゴリ
北海道
(40)
北海道-札幌
(86)
北海道-岩見沢
(44)
北海道-函館
(57)
東北
(48)
東北-青森
(53)
東北-盛岡
(15)
東北-小牛田
(25)
東北-仙台
(42)
東北-福島
(4)
関東-栃木
(24)
関東-群馬
(6)
関東-高崎
(17)
関東-茨城
(6)
関東-埼玉
(61)
関東-蓮田
(48)
関東-大宮
(150)
関東-東大宮
(89)
関東-土呂
(56)
関東-宮原
(19)
関東-浦和
(36)
関東-熊谷
(26)
関東-高麗川
(24)
関東-都区内
(52)
関東-東京
(4)
関東-上野
(0)
関東-田端
(32)
関東-隅田川
(22)
関東-新小岩
(61)
関東-越中島
(26)
関東-品川
(29)
関東-多摩
(21)
関東-神奈川
(16)
関東-新鶴見
(14)
関東-川崎
(59)
関東-横浜
(82)
関東-千葉
(17)
中部-上越
(47)
中部-信越
(40)
中部-長野
(23)
中部-山梨
(1)
中部-静岡
(21)
中部-沼津
(13)
中部-富士
(20)
中部-愛知
(14)
中部-名古屋
(38)
中部-稲沢
(75)
中部-四日市
(18)
中部-北陸
(18)
中部-富山
(21)
関西
(27)
関西-大阪
(46)
山陽
(14)
山陽-岡山
(29)
山陽-広島
(38)
山陰
(32)
四国
(22)
九州
(71)
連絡船
(9)
津軽鉄道
(5)
同和鉱業小坂鉄道
(12)
仙台臨海鉄道
(8)
福島交通
(0)
福島臨海鉄道
(2)
東武鉄道
(221)
上信電鉄
(13)
上毛電気鉄道
(0)
秩父鉄道
(127)
西武鉄道
(55)
埼玉高速鉄道
(4)
京成電鉄
(52)
総武流山電鉄
(13)
帝都高速度交通営団
(43)
東京都交通局
(9)
東京急行電鉄
(14)
小田急電鉄
(3)
神奈川臨海鉄道
(39)
京葉臨海鉄道
(9)
長野電鉄
(30)
富士急行
(12)
伊豆箱根鉄道
(4)
岳南鉄道
(7)
大井川鉄道
(10)
遠州鉄道
(2)
衣浦臨海鉄道
(2)
名古屋臨海鉄道
(18)
三岐鉄道
(7)
富山地方鉄道
(10)
加悦鉄道
(15)
同和鉱業片上鉄道
(3)
広島電鉄
(11)
はじめに
(1)
タグ一覧
10
103
105
107
113
115
117
12
121
14
143
145
165
169
183
185
189
20
201
205
211
213
215
24
251
253
285
301
381
413
415
417
455
475
485
50
583
651
711
719
8620
9600
C10
C11
C12
C50
C56
C57
C58
C59
C60
C61
C62
D51
D52
D60
D61
DD13
DD14
DD15
DD16
DD200
DD51
DD53
DD54
DE10
DE11
DE15
DE50
DF200
DF50
EB10
ED15
ED16
ED42
ED60
ED62
ED70
ED71
ED72
ED75
ED76
ED77
ED78
ED79
ED91
EF10
EF15
EF16
EF200
EF210
EF30
EF500
EF510
EF52
EF53
EF55
EF57
EF58
EF59
EF60
EF61
EF62
EF63
EF64
EF65
EF66
EF67
EF70
EF71
EF80
EF81
EH200
EH500
EH800
HD300
あけぼの
はまなす
カシオペア
キ
キハ10
キハ183
キハ20
キハ31
キハ40
キハ54
キハ58
キハ65
キハ80
コキ
シキ
セキ
ソ
タキ
タム
チ
チキ
テキ
トキ
トラ
トワイライト
トンネル
ヒ
ホキ
ヨ
ワキ
ワフ
ワム
ワラ
ヲキ
九州EC
他DC
他DL
他EC
他FC
他PC
他SL
北斗星
北海道DC
北海道EC
古レール
四国DC
四国EC
地下
夕方
夜
大手私鉄EC
富士山
寝台特急
廃線
新幹線
東日本DC
東日本EC
東海DC
東海EC
桜
橋
特急
私鉄DC
私鉄EC
私鉄EL
私鉄特急
空
線路
花
花火
西日本DC
西日本EC
貨物線
路面電車
重連
雪
駅
RDF Site Summary
RSS 2.0
軍の施設には無言の緊張を感じ、容易く近づこうとは思えないものです。
夜景も綺麗な横浜、使われないままの錆びた鉄橋を横目に線路を追ってみたい気持ちはあるのですが、橋の手前側までしか行けませんでした。
東高島駅も線路が剥がされてしまったとの記事を目にしました。
港や工場、倉庫からの荷物を直接貨車で送り届けする、そんな時代がますます遠くなってしまいました。
造船所の埋め立てと一体で進められたみなとみらい地区の再開発に比べて、周辺には多くの跡が残っていましたが、段々と再開発が広がってきたような印象です。
中継点のいらない海上コンテナの台頭で、かつて貨車を横付けしていた屋根が張り出している倉庫も珍しくなってしまいましたね。